プリザーブドフラワーってなに?

皆さん、結婚式のギフトでよく見るあの花束ってなんと呼ぶか知っていますか?あれはプリザーブドフラワーというものなんです。
この記事では普段結婚式のギフトでよく見るにもかかわらず、あまり注目されていないプリザーブドフラワーについてご説明したいと思います。
そもそもプリザーブドフラワーというのは、生きた花を一旦脱色し、再度着色をし直したものです。幾つか工程があり、専門職として確立されている分野でもあるので、作成自体は少し難しいのですが、世の中には専門の業者さんがたくさんいらっしゃるので、ぜひネットで調べて見てくださいね。
そのため、通常の生き花よりも長持ちするため、結婚式や誕生日等のギフトで用いられることも多く、毎日水をあげるひつようも無いので、もらった方も手入れの必要がないという、ギフトとして最適なものなんです。
また、プリザーブドフラワーは料金としては、1束あたり1万円ぐらいまでで、比較的安価なので、結婚式で訪れた皆さんにギフトとして渡してもあまりお金がかからないというなんともコストパフォーマンスのいいものでもあるんです!

どうですか?
少し知りたくなってきましたか?笑

では次のページからプリザーブドフラワーの概要について、お話ししていきますね。

イチ押しリンク


友人や彼女、両親へのプレゼントにはプリザーブドフラワーがおすすめ|花香房COCO

カレンダー

2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

  • カテゴリーなし